気になるニュース。/5月30日


http://guideline.livedoor.biz/archives/51079593.html
一発屋と言われているけど一発屋じゃないのがちらほらと。
常にチェックしてないとわからない感じではあるけど。
コメント欄の盛り上がり方が熱い。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51303859.html#comments
内容はともかくコメント欄が面白い。"単純に感動 VS 内容が陳腐"の対立。
個人的にはこれなんてエロゲ?というか携帯小説とかのプロットだと思った。

1022 学名ナナシ :2008年05月30日 00:24
お前ら、今目の前にビジネスチャンスが転がってるんだぞ?

このコメントが意外と的得てるんじゃないかと思ってみたり。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51301657.html
一般に受け入れられていたアニメというのは一体どれを指して言ってるのやらわかりません。
今の現状はすみわけができてるんじゃないかと思うんだけど。
深夜アニメは一般層を相手にはしてないんじゃないと思ってるんだけど違うんだろうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000001-oric-ent
前々から言われていた通り休刊のお知らせが。
「現在、新コンセプト・コミック誌創刊に向けて、鋭意準備中です。」とのことなのだけど、
一部を残してテコ入れをするといったとこなんでしょうか。