消化不良で20冊以上

感想

エクセル・サーガ(19)六道神士

相変わらずのどたばた続きで話がすすんでないな。
次の巻あたりで話が転がるんでしょうか?

ホーリーブラウニー(5)六道神士

本屋で見つけて購入。出るの知らなかった。
相変わらずのブラックなお話。今回のネタは赤頭巾にノアに未来観測など。
この作品(というより六道神士作品そのもの)のメタな構造はいつか解き明かされるのか?

気になるニュース

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51234186.html
本当になんだったんだろう?
何だかんだいって放送を追いかけていたから気になるところ。
個人的にはハルヒを見て、その続きという感じで見ていたけど。

というとこまで書いて調べてみたら半年ほど開いているわけで。
考えてみるとつながっていると感じた理由はどうやらニコニコのためらしい。というかネットか。
ハルヒの踊ってるEDとTVでのばらばらの放送順序 → らきすたの踊ってるOPと歌詞の解読
どちらも製作者の仕掛けた話題づくりにまんまとのっかてるなぁ。
内容はともかく宣伝戦略としてどちらもうまかったということでしょうか。

確認用メモ

畑亜紀/歌詞 もってけ!セーラふく/かえしてニーソックスの関係性は?
アニソンマガジン/音楽としてのアニソン→ アニソン、声優などは音楽(既存の音楽雑誌等)の文脈により語られうるか?