結局漫画を読んでしまうわけで…。

3巻がそろそろ出るひだまりスケッチを読み返す。まったりするなぁ。
アニメも2期が夏には始まるしねぇ。

気になるニュース

http://guideline.livedoor.biz/archives/51035210.html
語っているのはおそらく20、30代だよなぁ。
今現在のアニメの主な消費者=DVDなどを商品を購入する層だからなぁ。
自分が子供(10代前半ぐらいまで)の頃はまだゴールデンにアニメがやってた気がするけど、今はやってない。
それが不幸なことか、といわれると首を捻るしかないのだけれど。
漫画の場合はポストDBやポストスラムダンクは生産されていると思う。
それをDBやスラムダンクをリアルタイムで消費した世代がどう思うかとは別の次元で。

愚痴らしい

自傷行為と他傷行為をツールとしたコミュニケーションに対してどうすればいいのか?
どちらも社会的には容認されないし、私も容認する気はない。
自覚的にしろ無自覚にしろその形でのコミュニケーションは不幸しか生まんのよ。
言葉を尽くしてみてもなかなか伝わらんもんだなぁ。