少女ファイト4巻特装版が届いた。

少女ファイト(4) 特装版 (プレミアムKC イブニング) 少女ファイト(4)特装版/日本橋ヨヲコ

ネットで予約していた特装版が届いた。
本はカバーが茂になって、カバー裏が通常版と異なっている。
通常版のカバー裏は学が描いた漫画が載っていて、それに部活メンバーがコメントを書き込んでいる。
その書き込みにそれぞれ個性が出ていて面白い。
特に志乃の突っ込みが意外と的を得ているのが意外。まるで書いたことがあるような的確さ。
特装版のカバー裏は『黒曜谷高校の校章入り下敷き』のキャラクターの名前が書いてある。
また『黒曜谷高校購買部指定ノート』には学が描いた漫画とルミが描いたパラパラ漫画が載っている。
明らかにルミの描いたものの方がうまくて笑える。やはり町蔵の影響だろうか。
ついでに4巻を細かく読み返してみると細かいところまでいろいろ見えてきて楽しい。
合宿編で学が断食中にミネラルウォーターをそれぞれの部屋に配りに行くシーンで、
それぞれのキャラクターごとにベット回りに個性が出てる。
志乃の枕もとはいかにもな部活の道具らしきものしかない。そしてなぜベットの上で腕立てを。
ルミはゲームをやっていて明らかにアイドルマスターらしき映像がTVに移っている。あと枕もとに町蔵らしき写真が。
厚子のベットの上にはクマのぬいぐるみが乗っていて、妙に乙女チックになっているのがらしいといえばらしい。
それに比べてナオは妙にあっさりしてる気がする。
こういった細かな部分がキャラクターがそれぞれ本当に生きていると思わせるのかねぇ。