気になるニュース。/5月22日


明らかに何か重要なものが足りない画像 - COOLなニュース
シュールだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000038-mai-soci

集英社と制作した「A.P.P.P.」は22日、問題部分があるDVD「ジョジョの奇妙な冒険Adventure6 報復の霧」と、
当該シリーズ約200点のうち、日本〜中近東を舞台にした27冊の出荷を止めると集英社ホームページで発表した。既刊の回収は行わない。

該当部分というと第3部まるごとですか。となると結構な問題だなぁと思ってみたり。
アニメの方が問題なわけだけどイスラム関連のものはうかつに持ち出してはいけないよなぁ。
コーランの冒とくはそれこそ国際問題に発展するからなぁ。
参考:http://islam3.hp.infoseek.co.jp/column/toyama.htm
痛いニュース(ノ∀`) : 「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止 - ライブドアブログ
反応を見ると勝手にいってろという反応が多い。こうしてみると日本はやっぱり宗教のない国なんだなぁと実感する。


Google、再生可能エネルギーに数百万ドルを投資する計画を実行へ - GIGAZINE
再生可能エネルギー=太陽、地熱、潮力、風力、バイオマスなどなど。
再生可能エネルギーとはいうものの再生されるというか外部からエネルギーが供給されてるだけじゃないのと思ってみたり。
高速増殖炉に力入れたほうが電力供給に関しては良いと思うけど。