気になるニュース。/6月5日。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000024-zdn_n-sci
ねとらぼ:中国に「ニコニコ動画」そっくりサイト - ITmedia NEWS
中国でニコニコ動画にそっくりなサイトができたとのこと。
少し前に話題になっていたものがYahooNewsのトップに来る時代。
はたしてどうなるんだろう。著作権とか人の流れとか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000002-oric-ent

そもそも今回の降板理由は、岡山本人が参加したSNSサイトで未成年にあるまじき素行不良を公開したことがネット上で話題にのぼり、問題視されたこと。
テニスの王子様』は未成年のファンが多く、影響が危惧されることから降板に至った。

まとめサイトを見るとネットでいろいろ情報が漏れて、それが元での降板決定らしい。
電凸などの運動があったみたいだけど詳しくはよくわからない。ちょっと気になる。