気になるニュース。/7月6日。


電子書籍端末売れず──ソニーと松下が事実上撤退 - ITmedia NEWS
利用可能なコンテンツが少なければ利用することは無いメディア。
紙メディアと同じ感覚で利用できるぐらいの手軽さがあれば普及するのかね。


小説版ひぐらしのなく頃に 「世界初!“祟り”発現システム」 : アキバBlog
サウンドノベルからの逆輸入での新しい試みではあるけれど失敗臭がびんびんするよねぇ。
フォントの大きさや色を変えての表現は画面上では違和感無く受け取れるけど、紙上では違和感がありすぎる。
活字のみのメディアだからこそ小細工は無いほうが読者としては良いのだけど。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1143686.html
ネットが現実の一部であることを忘れるなということなんだろうけど。


痛いニュース(ノ∀`) : 【発言小町】「卵を買いすぎたので義妹に届けてあげたら玄関で帰されました。出産祝いのお返しもありません。ありえないですよね!? 」 - ライブドアブログ
常識とかマナーというものが崩壊していくのが手にとってわかるような気がする。
元々は便利に生きるための機能だったんだけど、それが現状には合わなくなってきたということかねぇ。