高度に発達した科学は魔法と見分けがつかないといったのは誰だったっけ

なんとなく目に付いた2/3の記事
“電気ですかー!”アントニオ猪木、永久電気の完成に「ざまーみろ!」 | ORICON NEWS
よりアントニオ猪木氏の発言
「長年研究してきた永久電気が昨日ついに完成しました。世間の皆さんには『ざまーみろ!!』って言いたいですね。ダッハハハハハ!」
なんか前にも似たような事言ってた気がして軽く調べるといろいろ出てくる。いろいろやってるなぁ。
ついでにいろいろ擬似科学について調べる。まぁでるわでるわ。
疑似科学 - Wikipediaの充実振りに思わず読みふけってしまう。
そして懐かしくなったのがこれ。

[rakuten:otrp:10006888:image:small] ギリギリ科学少女ふぉるしぃ/MOSAIC.WAV

"マイナスイオン"や"水からの伝言"など有名な擬似科学を取り込んで歌っている。
そういったものを何の躊躇もなく組み込んでパッケージ化するあたりはすごいなと。
ただ途中の「研究資金をちょーだーい」とか案外笑えねぇ。笑えねっすよ。
ついでにBASTARDのアビゲイルの「私は科学という神を信仰していました。」という言葉を思い出す。
科学もある意味信仰だしね。

今日の桃井はるこ

秋葉原に行った。 | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ
「あんこ入り」ではないよ(それはパスタライス)。

バンブーブレードの空耳ですか。よくチェックしてんなぁ。

メモ

恋の冥王星/桃井はるこ
惑星から格下げされた冥王星ツンデレのテンプレの組み合わせ
ネット上の流行を組み込んで商業ベースに流通させているのは他の誰がいる?