思考をそのまま文章化する機械があるといいのに。

決断主義トークラジオAlive2 ビューティフル・ドリーマー
決断主義トークラジオAlive2 ビューティフル・ドリーマー - ニコニコ動画
東浩紀宇野常寛によるトークラジオ。早くもニコニコにあがっている。
個人的には非常に面白かった。
いろいろと考えて見たいことはあるけどまとまらない気がするのでぼちぼち考えていこうかと。
とりあえず聞いた印象を。
今回のトークで東氏の怒涛のようなトークが印象的で、
宇野氏が語ろうとすることを勢いでつぶしてしまっている部分がもったいない感じ。
特に宇野氏に何度もお前は何派なんだと問い詰めるような行動は、
途中で自身が言及していたようにかつて大塚氏にとられた態度の繰り返しや権力争いをやってるようにみえた。
もっとも宇野氏の態度が決まってない(どこに立脚しているかわからない)ように見えるからそれに対するつっこみなんだろうけど。
東氏の活動に関してはだいぶフォローできてきたけど宇野氏の仕事に関してはほとんど知らないので今度探してみようかなぁ。