気になるネタ/4月19日


http://airbook.jp/shinshos/
たくさんの新書がある中で心惹かれた新書を紹介。

日本人不要論 死ね死ね団と我が闘争/ミスターK :エア新書
ツンとデレ 体験的声優論/釘宮理恵:エア新書
存在の耐えられない重さ 一本のOSの重さは本当に耐えられないのか/ビル・ゲイツ:エア新書
七日で出来る世界創造 征服に失敗した貴方へ/ヤーヴェ、又はヤハゥエ(エホバ):エア新書
北斗神拳入門 世紀末を生き抜くサバイバル術/ケンシロウ:エア新書
ギャンブルはなぜやめられないのか/伊藤カイジ:エア新書
麻雀必勝法 神域の男が語る究極テク/赤木しげる:エア新書
現在三度目失踪中私を捜さないで・・/吾妻ひでお:エア新書
ミッキマウスの中の人 衝撃の告白/うおるとでぜに:エア新書
ぼくがハチミツより舐めたいもの/くまのプーさん:エア新書

念のため書いとくがすべてジョークですよ。危険球には気をつけましょう。


ニコ動「時報」に午前5時の「超深夜アニメ枠」 アニメ情報配信 - ITmedia NEWS
午前5時ってそれなんてニ−トタイム。時報の宣伝効果はあるんだろうか。


[news] 080601 - BOGARD La+
狂乱家族日記のEDが放送局ごとに違うとのこと。
そのままそれぞれがキャラクターソングになってるみたいで、
たぶんそれぞれを売り出すかアルバムにまとめるかのどっちかだろうと邪推する。
仕掛けとしては面白い試みだなぁ。制作が大変だったろうなぁ。
興味をもったので原作を読んでみようかと。日日日の作品はデビュー作以来だなぁ。
なんか続いて読む気がしない作家だったのはなんでだろう。まぁ読めばわかるか。