漫画読みとアニオタ。

アニメが面白くてつい買ってしまったマンガ:VIPPERな俺跡地
反応を見てるとだいぶ違うんだなと思った。
アニメ→マンガではつまらない、テンポが悪いという反応が結構あって驚く。
自分は漫画読みなのでアニメを見てから読んだ漫画に関しては、
逆に漫画のテンポをアニメが殺してるケースの方が多い気がするんだけど。
特に間で読ませる漫画は結構アニメの方がきついケースが。
あずまんが当たりは開始1分で見るのがつらくなった覚えがある。
あと挙がっているものでメディアミックスやライトノベル原作あたりは漫画としては結構はずれが多い気がする。
ラノベは漫画の原作としては親和性が高いと思うがあたりにあったことがないだよなぁ。
抽出しているレスのせいなのか結構否定的な意見が多い気がする。
挙げられているものはどれも漫画として面白くないものだ思うけれど。
アニオタと呼ばれる人たちは漫画をあまり読まないのだろうか。
基本的に住む文化圏が違う気がする。個人的雑感だけどね。