気になるニュース。/5月27日。


ITは、いま:「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳 (1/2) - ITmedia NEWS
ニコニコで歌を聴く→曲にあわせ絵を描きニコニコにうp→人気で絵本のオファーが来たりする
ニコニコ動画でのクリエイター誕生のキャリアステップのお手本みたいな気が。
そして決してそれが本業になってない、というか今のところする気持ちがないというのがまた。
そういうタイプのクリエイターが今後増えていくんだろうか。


2008-05-25
それなんて2ちゃんねる?それなんてFlash?それなんてVIP?
人が集まってそれなりに成熟した結果のよくあるパターンの気がする。
結局のところ細分化され、全体を動かしうるコンテンツが生まれにくくなるという結果が見えてるわけで。
そろそろポストニコ動が現れるんだろうか。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51285468.html
デビルマンとかいろいろ思いつく。
この世界は神の眼前を漂うさまざまな煙のようなものなんだよ。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080524mog00m200001000c.html
キャラクタービジネスを学問化とは言うけれど、どういう意味で学問化と言ってるんだろう。


のとーりあす 買って失敗した漫画
基本的には損をしたと思うことはないんだけど挙げるとするとレンタルマギカ。何一つ内容も知らずに買って無理だった。