最近購入分漫画感想 その1。

マヨイ屋の店番トキワ(2) (講談社コミックス月刊マガジン) マヨイ屋の店番トキワ (2) / 菅原 キク

無表情なトキワのいろいろな表情が楽しめて結構面白い。
ただ読んでみて改めて月刊少年マガジンのカラーじゃない気がする。
自分の中で週刊少年ジャンプの女性作家枠だとしか認知できないのはなぜだろう。
かずはじめとか尾玉なみえとかのどこかずれている匂いを感じる。

[rakuten:book:12906294:image:small] 私立彩陵高校超能力部 (6)石田あきら

描いてるテーマは絶対可憐チルドレンと同じなのだけど、向かう先は真逆な作品。
世界との折り合いをどうつけるかというのはさておいて、楽しまないとねの一言で済ませられるオプティミズムが羨ましくもある。

PAPUWA 14 (ガンガンコミックス) PAPUWA (14) /柴田 亜美

ついに完結。最後には前作のラストシーンにつながって大団円。
ラストの戦いのあまりの緊張感のなさにちょっとがっくり来る。
カミヨミの新刊も買ってないし、そろそろ追いかけるのがつらくなってきたなぁ。