気になるニュース。/6月2日。


オススメの四コマ漫画あったら教えてくれないか:VIPPERな俺跡地
最近だときゆづきさとこ棺担ぎのクロGA 芸術科アートデザインクラスがおすすめ。
昔のだと幕張サボテンキャンバス/みずしな孝之


評判良いのに自分は楽しめなかった漫画 : 【2ch】ニュー速クオリティ
BLACK LAGOONは巻末漫画を楽しむための本編だと思えばいいんだと思う。

249 マロン名無しさん 2008/04/01(火) 20:43:48 ID:???
うしおととらはいらないエピソードが多すぎる。

なんてことを言うんだ、無駄なことなんてこの世界には何一つない。そう言いたくなる。
評判の良さと言っても、その基準が違うものは受け入れられないよなぁと思ってみたり。


竜の子アニメのオンラインゲーム化も タカラトミー、ゴンゾロッソに出資 - ITmedia NEWS

タカラトミーは6月2日、GDH子会社のゴンゾロッソと資本・業務提携したと発表した。
GDH保有するゴンゾロッソの株式15.43%を7億7394万円で取得。オンラインゲームの共同開発を進める。
オンラインRPGドルアーガの塔 〜the Recovery of BABYLIM〜」などを運営するゴンゾロッソと共同で、
オンラインゲームを企画・開発する。「タイムボカンシリーズ」をはじめとした竜の子プロダクションのコンテンツなど、
タカラトミーグループが所有するコンテンツのオンラインゲーム化も進める。
カードゲームなど物販事業も展開。ゴンゾロッソが運営するオンラインゲームや、両社で新たに企画したコンテンツを活用する。
アジアを中心とした海外展開でも連携。両社の事業拠点やブランド、コンテンツを相互利用する。

この前タツノコ VS CAPCONが出たと思ったら次はオンラインゲーム化ときた。
タツノコが持ってるキャラクターってターゲットの年齢層が高い気がするけどうまくいくのかねぇ。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080602mog00m200011000c.html

携帯電話コンテンツ事業の宝島ワンダーネット(東京都千代田区)では現在、
携帯電話を表現の場としたクリエーターの発掘を目指す「モバイル・コミック大賞2008」の作品を募集している。賞金総額は500万円。
入賞作は、同社のモバイルコミックサイト「ワンダーコミック」での発表や出版、映像化などの展開も検討される。6月30日まで。

携帯やPCを表現の場としたコミック、ライトノベル、フラッシュアニメの賞。
個人的に携帯はそういったコンテンツを楽しむメディアにはならないと思うんだけど、紙メディアをいずれ追い去っていくのか。
本がスペースを占領していく恐怖と快楽の狭間で生きる人間としてはペーパーレスなメディアの将来が気になる。
こういったメディアから新しい才能が出てくるんならそこに積極的に触れてみるべきなのかなぁ。