自由人は教えてはいけないらしい。

ひだまりラジオ×365第2回
気がついたら更新していた。
某ニコニコを確認したらあげられていたのでSZBH方式(音を本家で聞きながらニコニコでコメントをする。)で聞く。
オープニング曲が前回の"おとこのこパズル/校長(チョー)"から新曲の"ゆめデリバリー/ゆの(阿澄佳奈 )"に変わっていた。
明るくはじけるような曲でなかなか楽しい曲。Aメロ出だしがタッチのOPに微妙に似てる気がする。
おとこのこパズルとあわせてCD化してくれないかなぁ。メインはもちろんおとこのこパズルで。
今回は"屋根の上のウメス"なる新コーナーが始まった。
原作者であるマルチタレント蒼樹うめ先生が送られてきた「ひだまり荘の屋根の上に住んでいる不思議なキャラクター、
うめ先生が言いそうなセリフ」を読み上げるだけのコーナー。
このためにわざわざ呼ばれる原作者ってすごいなぁ。
相変わらずフリーダムなラジオ。
一月に1回の更新じゃもったいないぐらい面白いラジオだなぁ。

SZBH方式について。

ネットラジオでは味わえない時間の共有感覚が味わえる面白い方法だと思う。
ラジオ製作者からみればつけられるコメントは視聴者の生の反応が実感できるし。
どこかのネットラジオが本格的にニコニコに参入してこないかしら。
ただ出てる人たちはコメント見てへこみそうだけど。