昼夜逆転。


活動時間が不安定になってる。
いいかげんもどさないとつらいなぁ。

読んだもの

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ(3)/蒼樹うめ

まったりと読めるいい漫画。
アニメの特別編の元ネタを始めてみる。
微妙に絵が変わってる気がするのは気のせいなんだろうか?

スケッチブック 3 (BLADE COMICS) スケッチブック(4) (BLADE COMICS)スケッチブック(3)(4)/小箱とたん

同じようにまったり系の4コマ漫画。
涼風コンビのシュールさがいい。
キャラが増えていって徐々にわからなくなりつつある。やばい。

ネットラジオ

ANI-COM RADIO 〜フジワラでいいカナ〜 第2回
第2回更新を聞いた。
同じ月一更新のひだまりラジオと更新時期がかぶってるラジオ。
ばらけてるとよかったのに。
噛み合ってるんだか無いんだか聞いててハラハラするラジオ。
まだ2回目なので阿澄佳奈の癒し系ポイズンっぷりが出てない感じ。

偽・うpのギョーカイ時事放談 第20回
株式会社ブシロード 代表取締役社長 木谷高明氏を迎えた2回目。
カードゲーム業界というまったく馴染みの無い業界だけに実感がつかめない。
ゲームショップ・古本屋などに行くと大量に並べられているとこからすると
カードの類っていうのは伸びてるのかなぁ。
小説や新書の棚がどんどん減ってることを考えればそうなんだろうなぁ。

気になるニュース

http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/news/20080227mog00m200054000c.html
マガジンとサンデーって。久米田先生の独壇場じゃないっすか。
http://mainichi.jp/enta/mantan/column/fujoshi/news/20071217mog00m200047000c.html
記事の内容はともかく"中野腐女子シスターズ"なる存在をはじめて知る。
アキバではなく中野、そして腐女子を冠に持ってくるグループ名。
中の人には"スザンヌ"なんて名前も、しかも健康・ダイエットオタク。
腐女子の一般的意味からは外れてる人も含んでいるこの奇妙な感じをどうすればいいんだろう。
腐女子=BLではなく腐女子=女性オタクという形で読み替えることは成立/流通するのか?
初期のメンバーはいかにもオタクな感じだったのに、メンバーの入れ替えの際にかなり拡大解釈してる感じ。
そういえばオタージョなる言葉もあったなぁ。
なんかメディア上で展開されるオタクなるものがどんどん一人歩きしているなぁ。