Missing/甲田学人を読む。

Missing 神隠しの物語 (電撃文庫) Missing / 甲田学人 イラスト:翠川しん メディアワークス 2001/07

断章のグリムが気になったけど近場の本屋に売ってなかったので代わりに読んでみた。今のところ2冊目までを読了。
園都市を中心として都市伝説や民俗学を題材に描かれたホラーというかファンタジーというかそんなお話。
読み物としてはそれなりに面白い。ただ非常に喰い足りないというのが感想。
なんか漫画のネームを読んでいる感じがするんだよなぁ。
それぞれの場面カットが浮かんでは来るけど、そこに厚みが足りない。
それぞれのキャラクターが非常に記号的で彼らの感情が非常に希薄なイメージ。
あぁこれがライトノベルなのかぁと妙に納得してしまうのはなぜだろう。
とりあえずシリーズを読めるところまで読んでみようと思う。