気になるニュース。/6月17日


連続幼女誘拐殺人:宮崎死刑囚に死刑執行 他の2死刑囚も - 毎日jp(毎日新聞)
自分たちの世代(80年代生まれ)ではあまり実感がないことではあるけど、一つの時代の終わりを感じる。
あと大塚英志氏がどういった反応をするのか気になる。


Blu-rayに録画補償金 文科省と経産省が「暫定的」合意 iPod課金は見送り - ITmedia News
「Blu-ray課金とダビング10は別問題」 権利者団体が声明 - ITmedia News
Blue-rayは対象でハードディスクは対象ではないとする根拠ってなんなんだろう。


【2ch】日刊スレッドガイド : ヤングマガジン編集が声優批判 「演じたキャラについて原作者さながらのうのうと語りすぎる。調子に乗るな!」
多分編集者の人は謙虚な姿勢を持てと言いたいんだろう思ってみる。


キャラの見分けがつかない人のための藍蘭島手引き<縦六式軽量型>:アルファルファモザイク
キャラクターが多ければ多いだけ、それを区別するための記号が必要であると。
そういう意味では要素(属性)をランダムに組み立てることであれだけの数のキャラを作る赤松健ってすごいなぁ。