11月のメモ/たぶんその1。


痛いニュース(ノ∀`) : 音楽業界に“アニソン旋風”到来 チャート上位にアニソン 海外にも影響 - ライブドアブログ

8 名前: さやえんどう(鹿児島県)[sage] 投稿日:2008/11/01(土) 16:03:37.95 id:xcJ3+5RW
×アニソン旋風到来
○業界の規模が縮小したからランキングに現れるようになっただけ

ダウンロードとのランキングの違い?/音楽業界全体が把握できなくなってきてる気がする。


サーチナ-searchina.net
エスは日本人説が存在してたり/主張するのはあくまで個人。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51385929.html
萌えVSリアル系?/そもそも萌えバブルというかオタクバブルな気が。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51387662.html
エヴァの呪縛を感じるのはいわゆるオタク第3世代な気が/10年たってもなお捕らわれるしかないのかねぇ。


http://mediabox.blog38.fc2.com/blog-entry-2834.html
とりあえずいいんでないの、劣化ではない気が/ただ音楽的に微妙。


http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-669.html
さて次はどこに行こうといっても当ては無し/


もっと評価されるべき漫画を紹介してみる:はぅわ!
初心者+やや中級に分類される/上級者は過激というかなんと言うか。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51388116.html
2ちゃんねらーなど最初からいなかった、ただそこに人がいるだけ。


http://mainichi.jp/enta/mantan/book/news/20081110mog00m200013000c.html

電撃文庫」を読んで大人になった世代の読者を想定しているという。

そういう読者層は放っておいても電撃文庫を読むんじゃないかと思ってみたり/最近こういったのが多いなぁと。